まだまだ利用されている16bit OS?

使用されているOSの統計があった。

まだMeや98ユーザーも結構居るらしい。
こういうデータは、一般に公開するシステムの対象ユーザーを定める上で重要だ。

しかし、これを開発実践に用いるとすると、ユーザーが実際にWeb上のシステムを
用いる層であるかどうかは重要になる。
しかし、パソコンを持っているだけの人(使っていない人)を統計に加えても、開発要件が無駄に大きくなるだけだ。
ニュース記事だとしても、最低限調査方法は明記して欲しいところ。
もう少し詳細なデータが欲しいな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060511-00000001-inet-sci