広告プラットフォーム刷新

ちょい古い記事。
YahooのPPC広告に変化が起こるようだ。
日本での導入時期は未定だが、おそらく、ロングテールを意識した
変革になるのだろう。

基本的に、Web系のサービスは、米→日本の流れは未だに継続している。
ただ、7年前は、3年後にはやるといわれていたが、このスパンは、どんどん短くなってきていると感じられる。

さて、なにはともあれ、「ひたすら使いづらさを体現した」オーバーチュアが大きく変わるのは、大歓迎だ。
現時点であっても、オーバーチュアの方がアドワーズより、多くのアクセスを得られる可能性を感じながらも、掲載コストの面が問題となって、極力アドワーズを使いたいと感じている人はいるのだから。


http://www.japan.internet.com/wmnews/20060509/12.html