自動テストツール

ふいに、e-testerが欲しくなった。
前職でつかってたけど、今考えると、めっさ便利。。。
Webアプリのバグ率が低くならないので、こういったものを導入して、
テストを徹底するしかないかもしれない。
しかし、正直、今の会社の規模では高すぎるかな。


一部修正ごとに万全なテストをすると、かなりのコストがかかってしまうし。。。
HTTPUnitは便利だが、テストコードが膨大になり、小規模では使えない。


てことで、ちょいと探してみた。


テストツールがいっぱいのっています。
http://blues.se.uec.ac.jp/swtest/tools.html

で、その中でみつけたのが、これ。フリー!
http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/

IEの操作を記録して、Scriptとして記録。
また、それらを自動再生できるツール。
簡易版e-testerといった感じだ。
テストScriptリストを別途記述すれば、かなりいい線で自動化テストができそう。

今度、検証してみます。