ウェブチルダ問題

さてさて、WebプログラミングでUNICODE経由して文字コードを変換した時に、波線〜が文字化けする場合があるのは既知の事実。なのに、今回、久々にハマりました。

なぜって、内部エンコード、表示ともに、EUC-JPだったんだもん。
しかも、記述場所は、ソースに直書き。(DB経由はしていない)


あれれ、なんで、ばけるんだろう。

、、、

、、、

、、、

、、、犯人はオマエか、Eclipse!(苦笑)



ええ、Eclipse君が保存したファイルは、もうすでに化けていました。。。
しかも、難儀な事に、Eclipse上では正常に表示されるらしい。


http://hp.vector.co.jp/authors/VA000137/phpeclipse/eclipse-euc.html


開発環境のバージョンあげたら解決するのかなぁ。